ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月05日

あ~る晴れた、ひ~るさがり♫

日曜日は天気が良かったですね~
すこし霞んでますが、暖かくて外遊び日和だったのですが、
あ~る晴れた、ひ~るさがり♫
マリネさんのお出掛けの余波で、私は娘達とお留守番。
(お出かけ先についてはマリネさんのブログに詳細が、、、?)

娘達にイロイロ お出掛けを提案しましたが、
試験明けの長女も、
インフルエンザ明けの次女も、
今日はインドア派(-_-;)
「家でゴロゴロしたい」との御意向でしたえーん

残念ですが、ノーアウトドア決定!

来週こそ何処かに出かけるぞ~
誰もついてこないなら一人でもえー

そんな訳で、
アウトドアネタが作れないときは、DIYネタです(笑)

来季の去就が定まっていないレッドウィング号君。
あ~る晴れた、ひ~るさがり♫
最後の『レッドウィング号』ネタになるかもしれません。
ご用とお急ぎのない方は続きもご覧下さいm(__)m

車検の期日までは、まだ一か月
あ~る晴れた、ひ~るさがり♫
現在の走行距離は4万kmチョット
あ~る晴れた、ひ~るさがり♫
廃車にするのはモッタイナイですよね?

継続検査を受けるかどうかは置いておいて、
事前点検しておきます。

エンジンルームの方は先日、電装系のトラブルに見舞われた時、
シッカリ点検してるので、問題ないでしょう。

足回りは念入りにニコニコ

フロントブレーキ
パッドの残量は問題なし。ディスクも異常有りません。
あ~る晴れた、ひ~るさがり♫
パッドは綺麗に清掃、面取りの後、元通りに組み付けます。
あ~る晴れた、ひ~るさがり♫
丁寧な仕事のフリですテヘッ

後ろブレーキ
ライニングの残量は十分。ホイールシリンダーも異常なしです。
あ~る晴れた、ひ~るさがり♫
こちらも掃除して、面取り。各部にグリスアップして終了です。
あ~る晴れた、ひ~るさがり♫
特に交換部品は有りませんでした。

割りピンくらいは新品にテヘッ
あ~る晴れた、ひ~るさがり♫
外れると困りますからにっこり

まだまだ乗れますよね~
さて、どうしたものか、、、
いまだに結論を出せずにいますしょんぼり

話は全く変わりますが、
この記事は何故だか新着に掲載されませんでしたガーン
ひとつ前の投稿ではコメント欄が知らない間に閉じられてたし、、、
酔っ払ってブログを書いてるからかな~?
投稿時に気を付けたいと思ってます(笑)


同じカテゴリー(修理/メンテナンス)の記事画像
3月26日の記事
交換しよう!そうしよう♪
靴の寿命は、、、
おさがり(^-^)
足元のメンテナンス
クレイマークレイマー(笑)
同じカテゴリー(修理/メンテナンス)の記事
 3月26日の記事 (2018-03-26 21:02)
 交換しよう!そうしよう♪ (2017-11-25 22:18)
 靴の寿命は、、、 (2017-09-24 17:55)
 おさがり(^-^) (2017-07-27 20:02)
 足元のメンテナンス (2017-07-22 22:01)
 クレイマークレイマー(笑) (2017-05-24 20:41)

この記事へのコメント
こんちゃ(´∀`)

そういえば、以前もエンジン載せ替えとかやってましたが、車屋さん関係のお仕事なんですよね?ちょっと趣味レベルではないような気がしますが!

そういえば前記事のコメント欄閉じてましたね

てっきり羊羹については口出し無用なのかと思ってましたよ(笑)
Posted by shinn.shinn. at 2018年03月08日 10:46
しんさん。

こんばんは。

仕事はともかく、自分の車は趣味ですよ~(笑)
暇な合間にコツコツです。

そーなんですよ。
何故かコメント欄が閉じられてました。
操作した覚えは無いんですけどね~
Posted by nyarlanyarla at 2018年03月08日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ~る晴れた、ひ~るさがり♫
    コメント(2)