ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月07日

月刊「堂ヶ森」 6月号

梅雨の晴れ間の日曜日。
他の山も魅力的ですが、、、
月刊「堂ヶ森」 6月号
月刊「堂ヶ森」継続です(笑)

需要は無さそうですが(笑)
お暇な方は続きもお付き合いくださいm(__)m

チョット朝寝坊でしたが、いつもの保井野登山口
月刊「堂ヶ森」 6月号
いつものように沢を渡り
月刊「堂ヶ森」 6月号
から池を越えると
月刊「堂ヶ森」 6月号
シャクナゲが迎えてくれました(^^)
月刊「堂ヶ森」 6月号
先週と比べるとピークは過ぎたようですね~
月刊「堂ヶ森」 6月号
水吞場を過ぎると
月刊「堂ヶ森」 6月号
視界が開けて分岐点です。
月刊「堂ヶ森」 6月号
天気も良くて、眺望良し!
月刊「堂ヶ森」 6月号
「鞍瀬の頭」も安定の美しさです。
月刊「堂ヶ森」 6月号
素晴らしい景色の中、先ずは、一本目!
月刊「堂ヶ森」 6月号


チョット休憩したら、もう一本(笑)
月刊「堂ヶ森」 6月号
何時も見てるだけの分岐点の向こう側へ
堂ヶ森への、もう一つのメジャールート「梅ケ市登山道」へ
月刊「堂ヶ森」 6月号
月刊「堂ヶ森」 6月号
標識を見落として道に迷ったりしつつも、
月刊「堂ヶ森」 6月号
月刊「堂ヶ森」 6月号
梅ケ市登山口到着\(^o^)/
月刊「堂ヶ森」 6月号
登山届用のポストも設置されてるんですね~
月刊「堂ヶ森」 6月号
登山口の雰囲気は保井野より爽やかです(笑)


登り返しますよ~(^^;
月刊「堂ヶ森」 6月号
月刊「堂ヶ森」 6月号
復路は道中、まさかの大ブレーキ(-_-;)
足は上がらないし、呼吸は浅くて早い。
久しぶりに厳しい山歩きとなりました。
月刊「堂ヶ森」 6月号
クタクタになりながらも、分岐点まで帰ってきました。
月刊「堂ヶ森」 6月号
雲が出始めてますね~(^^;
月刊「堂ヶ森」 6月号
最後の直線すら長く感じました(笑)
月刊「堂ヶ森」 6月号
本日、二本目\(^o^)/
月刊「堂ヶ森」 6月号
あ~疲れたガーン

後はいつもの道を下るだけ。
月刊「堂ヶ森」 6月号
やはり、気温が上がればシャクナゲの開花が進むようです。
月刊「堂ヶ森」 6月号
そんなこんなで、今日も無事に下山\(^o^)/

翌日は久しぶりに本気の筋肉痛でした(-_-;)


同じカテゴリー(山登り)の記事画像
月刊「堂ヶ森」  7月号
石鎚山 お山開き 終了祭2018
セルフ父の日で山登り(笑)
長女と登山
四捨五入??
月刊「堂ヶ森」5月号
同じカテゴリー(山登り)の記事
 月刊「堂ヶ森」 7月号 (2018-07-27 20:57)
 石鎚山 お山開き 終了祭2018 (2018-07-13 21:46)
 セルフ父の日で山登り(笑) (2018-06-21 23:50)
 長女と登山 (2018-05-31 21:38)
 四捨五入?? (2018-05-22 22:03)
 月刊「堂ヶ森」5月号 (2018-05-18 21:11)

この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

快晴、新緑、景観が最高ですね!
数ヶ月前はここが雪に覆われていたとは思えません
しかし珍しくおつかれの帰路となったようで、
あれですかね、羊羹が足りなかったとか(笑
今回も復路のシャクナゲは増殖(怪奇現象)していたようですね(*´艸`)

次号は「梅雨の堂ヶ森・雨具特集」でしょうか( ̄ω ̄)
Posted by いたちいたち at 2018年06月07日 22:04
こんにちは(^ ^)

もう一本て!
お元気ですねぇ
いつもの1.5倍くらいは歩いてるんですか?

ですが、さすがにおつかれになったようでご褒美のビールの写真がありません(笑)
Posted by shinn.shinn. at 2018年06月08日 08:15
いたちさん。

こんばんは。
毎月、同じ山に登り続けることで景色の移り変わりが見えて来ました。
無意味な挑戦に見えても私には価値の有る山行です。

雨具特集ですか?(^^;
雨具はなるべく使わないのが目標です(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2018年06月08日 18:38
しんさん。

こんばんは。
カラ元気ですよ(笑)

14kmを7時間で歩きました。
石鎚山への縦走より距離も時間も短かったのですがキツカッタ~(-_-;)
ビールは写真に撮る暇もなく飲み干しました\(^o^)/
Posted by nyarlanyarla at 2018年06月08日 18:41
お疲れ様です。

復路は大変だったようですが、
ご無事でなによりです。
原因は羊羹切れですね。

「本気の筋肉痛」以外、
どんな筋肉痛があるんでしょう(笑)?
Posted by ガー at 2018年06月09日 08:35
ガーさん。

こんばんは。

いや~ 遭難するかと思いました(笑)
羊羹、、、持って行ってませんでした(-_-;)

「本気の筋肉痛」はですね~
口では説明しにくいので、ご一緒した時に体験して頂きますよ(・∀・)ニヤニヤ
Posted by nyarlanyarla at 2018年06月09日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月刊「堂ヶ森」 6月号
    コメント(6)