ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月25日

交換しよう!そうしよう♪

先日、ナチュログさんから
「著作権侵害を含む投稿につきまして」
って、お知らせが届いてましたね~

Opb-KAZU様。
申し訳ありませんm(__)m
訴えないでくだせぇ~(笑)

と、言う訳で
(どんな訳だか(笑))
今日は、交換について記事にして見たいと思います。

諸般の事情でやって来た「パジェロミニ」君
交換しよう!そうしよう♪
エンジンの調子が絶不調ガーン

(注) この先は、アウトドアの要素は皆無です(爆)
「読んでやっても良いや」って、心の広い方はお付き合い下さい。


どのように調子が悪いかと言うと、
交換しよう!そうしよう♪
掛かりはしますが、アイドリングを打ちません。
アクセルを緩めるとストールしてしまいます。
音も何か「ガラガラ」いってるしガーン
交換しよう!そうしよう♪
レベルゲージで点検すると、
ゲージにオイルが付きませんでした。
原因は分かりませんが、
オイルを切らしたまま走行して
焼き付いたみたいです。

オイルが減少した理由も不明だし、
元からターボの効きも悪かったそう。
どこまでダメージが有るか予測しにくい。
以上の理由で、
修理より交換を選択しましたテヘッ

そう言えば、いたちさんのブログでも
自転車のパンク修理の記事が人気だそう。
DIYでの修理ネタはPVが伸びる?
って事はこの記事もPVうなぎ登りに?(笑)

そうと決まればちょき
マズはエンジンを引っ張り出します。
交換しよう!そうしよう♪
写真と文章では簡単そうですが、
ここまでで、けっこう時間がかかってます(笑)

エンジンが無いと広々ですね~
交換しよう!そうしよう♪
珍しいのでもう一枚
交換しよう!そうしよう♪
奥に見えるのがトランスミッション。
オートマチックです。

ジャーン!
(某猫型ロボットさんが秘密道具を出すときのBGMをイメージ)
中古エンジン~!
スロットルボデーとタービン付
交換しよう!そうしよう♪
ISCVも不調だったので、好都合(^^)
お値打ち価格です(笑)

念のため、
タイミングベルトは交換しておきます。
交換しよう!そうしよう♪
せっかくなので、
長持ちするよう一手間かけてニコニコ

完成\(^-^)/
交換しよう!そうしよう♪
「アッ!」と言うまに、何て事はなく(^_^;)
写真を撮るゆとりも無いほどに、
かなり手間取りました。

果たして、「レッドウィング」号は
交換されてしまうのか?
相談しよう!そうしよう♪

同じカテゴリー(道具)の記事画像
梅雨の間の徒然に、、、
四捨五入??
やっぱり買物するならナチュラムさんですね(^^)
さようなら。また逢う日まで(^^)/~~~
3月26日の記事
レッドドラゴン(^^)カモ〜ン
同じカテゴリー(道具)の記事
 梅雨の間の徒然に、、、 (2018-07-02 21:33)
 四捨五入?? (2018-05-22 22:03)
 やっぱり買物するならナチュラムさんですね(^^) (2018-04-17 21:21)
 さようなら。また逢う日まで(^^)/~~~ (2018-03-30 20:31)
 3月26日の記事 (2018-03-26 21:02)
 レッドドラゴン(^^)カモ〜ン (2018-03-14 21:51)

この記事へのコメント
あ!タイトルが!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
(笑)

こんにちは(^∇^)
エンジン交換お疲れ様です!
軽四のエンジンルームって狭くて大変なんですよね(;´д`)
おお!エンジンがツインカム!グレイド高いですね(o≧▽゜)o
それにしても程度の良さそうな中古エンジンですね‼
レッドウィング号と入れ換えになりそうですか?
あ~、でもパジェロミニのターボ+四駆+ATは燃費が確かリッター一桁だったような……
( ̄▽ ̄;)
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2017年11月26日 11:39
Opb-KAZUさん。

ごめんなさいm(_ _)m
タイトル、無断で拝借致しました(笑)

パジェロミニのエンジン脱着は面倒でした。手が入らない所にいろんな物を付けてくれてるし(^_^;)
当分やりたくないです。

エンジンは拾い物でしたが、ネックは燃費ですね~(笑)
相談中です(^ー^)
Posted by nyarlanyarla at 2017年11月26日 16:17
こんばんは〜

何処かで読んだタイトルかと思いきや、此処に繋がってたんですね^_^;
最近車のパーツ交換な記事を連続して見てるので、ナチュログやってる方々のスキルレベルに普通に驚きます(>_<)
此れで上手く調子良く走る様になると良いですね^_^
Posted by げおげお at 2017年11月26日 18:21
げおさん。

こんばんは。

ヤッパリ 見覚え有りましたか?(笑)

ナチュログの人達は本当に器用な方々がいらっしゃいますね~
私なんかまだまだです。

修理は出来たのですが
燃費の悪さは、、、(^_^;)
Posted by nyarlanyarla at 2017年11月26日 19:16
こんにちは\(^o^)/

エンジン載せ替えできるんですね!
最早DIYのレベルではありませんが(´∀`)
うん
でも楽しそうだ

著作権のメールってどんなんでしたっけ?
内容を確認せずゴミ箱に入れてしまって(汗)
Posted by shinn.shinn. at 2017年11月27日 12:30
こんにちは(・ω・)

車のボンネットの写真・タイトルは「交換」
ほむ、これはあれだ、エンジンオイル交換だ(・ω・)
……っと思ったらエンジン載せ替えとは心底びっくりしました(笑
この大掛かりな作業の中で
>そう言えば、いたちさんのブログでも
とかでてきたときには、なおさらびっくりしました(笑

いたちとは規模が違いすぎてふたたび真面目に尊敬の眼差しです+(0゚・ω・) +
これで目指せ記事PV数1億2672万!
Posted by いたちいたち at 2017年11月27日 14:27
しんさん。

こんばんは。
楽しそうに見えましたか?(笑)
なかなか大変でした(^_^;)

「著作権侵害を含む投稿につきまして」は、メールじゃなくてお知らせでした。
内容は、お決まりの「勝手に人の文章や画像をアップしちゃダメ」ってものですよ。
あまり気にしてないんですけどね(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2017年11月27日 19:44
いたちさん。

こんばんは。
ネタに困ったらオイル交換を記事にしてましたが、
今回は意表を突いて見ました(^^)
ちょっと面白かったでしょ(笑)

これからも、いたちさんを見習い時々DIYネタを記事にしていこうと思います。

1億2672万PVは無理ですが、目指せ大量PVですね(爆)
Posted by nyarlanyarla at 2017年11月27日 19:53
こんばんは~。

リビルドでなく、中古エンジン?

目利きは下手なものは掴まないんですね。
エンジンってかなり高額なイメージですけど、たぶんお値打ちだったんでしょうね。

1日がかりの大仕事、お疲れさまでした~。

レッドウイング号の命運やいかに!
Posted by 讃岐のK at 2017年11月28日 22:19
讃岐のKさん。

リビルドはお高い!
ギャンブルにはなりますが、中古に手を入れて載せ替えました。

思ったより重作業ですね。
今年はもうやりたく有りません(笑)

さてさて、レッドウィング号はどうなってしまうのか?
まだ、未定です(^^)
Posted by nyarlanyarla at 2017年11月29日 03:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交換しよう!そうしよう♪
    コメント(10)