ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月14日

made in ???

今年最後のランタン。
made in ???
買ってしまいました(^^;

火入れはもう少し先になりそうですが、
とりあえず、箱を開けます。

made in ???

箱の中身は、
made in ???made in ???
made in ???made in ???
リペアパーツ、工具、漏斗、アルコールタンク、取説等

それと、
made in ???

ジャーんニコニコ
made in ???
ランタン本体、登場\(^o^)/
早く点火したいですね~(笑)

それはそうと、箱を開ける時に気になったのが、
made in ???
上蓋に貼られたこのシール。
「made in germany」の文字が、、、

petromaxは中国生産になったのでは?
どう言う事でしょう?

分からない事は人に聞こうフフフ
てなわけで、正規輸入代理店
株式会社 スター商事さんに聞いて見ました(^^)


以下、ご回答くださった内容です。

「Petromaxのランタン、「HK150」、「HK500」ですが、各パーツは中国やヨーロッパ各国で生産をしています。
そのパーツをドイツにあるPetromax社の工場にお送りして最終工程の組み立てはドイツで組み立てておりますので生産国はドイツとなります。」


と言う事でした。
部品の精度は下がってるかも知れませんが、
最終工程がドイツ本国なら、品質にも問題ないはず。
もし炎上させたとしても、ユーザーの技量が足りないか、
メンテナンスの不行届きですね( ̄▽ ̄)
初点火にプレッシャーが掛かります(爆)



同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
「シーちゃん」のご機嫌伺い(^^;)
禁断症状(◎_◎;)
吊るされずに済みそうです\(^o^)/
緊急事態(・_・;)
後日談(^^)
液燃のシーズンですね~
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 「シーちゃん」のご機嫌伺い(^^;) (2017-04-08 17:08)
 禁断症状(◎_◎;) (2016-12-09 18:05)
 吊るされずに済みそうです\(^o^)/ (2016-11-15 18:12)
 緊急事態(・_・;) (2016-11-14 19:06)
 後日談(^^) (2016-11-12 12:33)
 液燃のシーズンですね~ (2016-11-09 19:36)

この記事へのコメント
ブラスにしたんですか!
カッコいい!

初点火はGWですか?
Posted by テンさんテンさん at 2016年04月14日 07:42
テンさん。

ブラスにしてしまいました\(^o^)/
磨くのが楽しそうです(笑)

GWまでには試験点灯したいんですが(^^;
Posted by nyarlanyarla at 2016年04月14日 12:29
こんにちは(o^-^o)

お~~、HK150ですか!
HK500より気難しいらしいですね。
試験点灯の記事楽しみに待ってます(^-^)
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2016年04月14日 12:59
Opb-KAZUさん。

こんばんは。

大きいのは中華が有るので、小型にしました。
タンクが小さい分圧力が不安定なんでしょうかね?
上手く点火できれば良いのですが(^^;

火入れが今から楽しみです(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2016年04月14日 17:32
中国産じゃない (笑)

ラストチャイナから
ファーストジャマニーに変わりました?
「あお」って名前書いておいてください m(__)m
Posted by あお.あお. at 2016年04月14日 18:27
あお.さん。

こんばんは。

部品は中国、他、らしいですけど(^^;
ドイツ製です(笑)

(S)のシール貼っときます\(^o^)/
Posted by nyarlanyarla at 2016年04月14日 19:13
エンジョウチュウイアルヨ!

マリネサン、
オコラナイ、オコラナイ。
Posted by ガー at 2016年04月15日 07:33
こんにちは。
田吾作です。

ほ!・・・・本物じゃないですか!
Posted by tagtag312002tagtag312002 at 2016年04月15日 10:14
ガーさん。

こんにちは。

ガーさんが、すっかり謎の中国人になってますよ(笑)

マリネさんには内緒でお願いしますm(__)m
Posted by nyarlanyarla at 2016年04月15日 12:27
田吾作さん。

こんにちは。

本物です\(◎o◎)/!

一時の気の迷いでした(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2016年04月15日 12:29
わー(・∀・)
手垢ツケホウダイアルネ
Posted by まりねまりね at 2016年04月15日 12:53
マリネさん。

ちゃんとコンパウンドで磨いといて下さいよ(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2016年04月15日 17:52
プ、プラス❗️
羨ましい〜´д`

初点火記事、楽しみにしております〜( ^ω^ )
Posted by MakoMako at 2016年04月15日 19:01
Makoさん。

こんばんは。

こっそり、買ってしまいました(笑)

近いうちに初点火してみます。
炎上しませんように(^^;
Posted by nyarlanyarla at 2016年04月15日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
made in ???
    コメント(14)