ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月31日

楽しく呑んだ後の宿題②

さてさて、忘れないうちに(笑)
楽しく呑んだキャンプで、もう一つ壊れたのは、

楽しく呑んだ後の宿題②
中華製マンティスチェア

アマゾン等のレヴューでも、よく壊れると
指摘されてる部位が案の定ガーン

楽しく呑んだ後の宿題②

分かりますか?
楽しく呑んだ後の宿題②
破れた所からポールがこんにちは(=^・^=)


買い替えても安い物なのですが、
折角なので修理してみます。


革の端切れで補修します。
楽しく呑んだ後の宿題②

革を適当な大きさにカットし
布用接着剤で貼り付け
千枚通しで糸の通る穴を開けていきます。

楽しく呑んだ後の宿題②

楽しく呑んだ後の宿題②

手縫いで頑丈に縫いつけます。
楽しく呑んだ後の宿題②

仕上りはこんな感じえー
楽しく呑んだ後の宿題②

ポールの差し込み側は
楽しく呑んだ後の宿題②
こんな具合です。

実際に座ってみると、
楽しく呑んだ後の宿題②
予想以上にしっかりしました\(^o^)/

見た目は残念ですが、
強度は大丈夫そうかな?
しばらく長女が使って検証します(笑)






同じカテゴリー(修理/メンテナンス)の記事画像
3月26日の記事
あ~る晴れた、ひ~るさがり♫
交換しよう!そうしよう♪
靴の寿命は、、、
おさがり(^-^)
足元のメンテナンス
同じカテゴリー(修理/メンテナンス)の記事
 3月26日の記事 (2018-03-26 21:02)
 あ~る晴れた、ひ~るさがり♫ (2018-03-05 21:00)
 交換しよう!そうしよう♪ (2017-11-25 22:18)
 靴の寿命は、、、 (2017-09-24 17:55)
 おさがり(^-^) (2017-07-27 20:02)
 足元のメンテナンス (2017-07-22 22:01)

この記事へのコメント
人のチェアに勝手に座ってしまったバチが当たったみぽんたです。
このたびは、手間をおかけすることになってしまって、本当にすみませんでした。。。。。。


ちなみに、両方、補強されたのでしょうか?(^_^;)

壊した本人のくせに・・・・・なんですが・・・・・・・・・

もし片方だけであれば、ポールが布を突き破る際の衝撃はなかなかなものですので、長女ちゃんの安全のために両方の補強をお勧めします。


最後に

ソロッさん、まりねさん、許してくれてありがとう(*^_^*)
Posted by みぽんた at 2016年03月31日 15:01
みぽんたさん。

こんばんは。
いやいや、誰が座ってもあの日に壊れる物だったんだと思います。
お怪我がなくて本当に良かったです。


補強したのは片側だけですが、折を見てもう一方も補強しておきます。

許すだなんて(^^;
まだお礼を言いたいくらいですよ(笑)?
Posted by nyarlanyarla at 2016年03月31日 17:22
ソロっさんのブログアップの速さについていけません・・・。

呑んだキャンプで壊れた物は、
無事に直せたようですが、
壊れた人も、直せるんですか?
「〇〇さん」とか、「〇〇〇さんとか」・・・
Posted by ガー at 2016年03月31日 22:31
今度私が座って補強具合試してみますね (笑)

壊れたのは
愛媛県在住の〇〇さんと〇〇〇さん?
Posted by あお.あお. at 2016年03月31日 23:17
ガーさん。

こんばんは。
ほそぼそと小ネタを続けてます。
上手な人なら、一回のブログアップぐらいの内容ですね(笑)

壊れた人は修理できないので、持ち主に持ち帰って貰います(爆)
Posted by nyarlanyarla at 2016年03月31日 23:48
あお.さん。

こんばんは。

あお.さんの前にマリネさんで実験しておきます(^_^;)

壊れたのは○○さんと○⭕さんです。
○⭕○さんも壊れてましたか?(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2016年03月31日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しく呑んだ後の宿題②
    コメント(6)