ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月02日

芋炊きキャンプ2017

9月30日、10月1日と
毎年恒例 「第二回(笑)芋炊きキャンプ」 が石鎚ふれあいの里において
盛大に開催されましたテヘッ
芋炊きキャンプ2017

記念すべき第一回の様子はこちらに



私は、日曜日に用事が入り無念のデイキャンプガーン
芋炊きキャンプ2017
ノンアル気分じゃ無かったんだけどな~

悔しいので詳細なキャンプレポはマリネさんにお任せして
とりあえず、アリバイ作りですニコニコ

土曜日の午前中、早々に仕事を切り上げて
ビールサーバーを酒屋さんに取りに行って
キャンプ場に向かいます車

お昼過ぎ、先着していた「あお.さん」に合流。
集まり始めた参加者の皆さんと の~んびり しながら
寝床幕の設営です。
芋炊きキャンプ2017
まぁまぁのピン張りでしょ?

寝床が出来たら、またまた の~んびり
芋炊きキャンプ2017
晴れていたので暑いくらいでした。

5時くらいからボチボチ「芋炊き」の準備に取り掛かります。
女性陣と料理の出来る男性は厨房へ
後に残った「料理の出来ない男性陣」は会場の設営(笑)
芋炊きキャンプ2017
厨房の写真がありません。理由は内緒です(^_^;)

ここのキャンプ場は直火が魅力です。
芋炊きキャンプ2017
出来上がった鍋の保温も
芋炊きキャンプ2017
熾火を利用しました。

美味しそうニコニコ
芋炊きキャンプ2017
大量のオニギリもおにぎり
芋炊きキャンプ2017

お腹の空いた子供たちから先に
芋炊きキャンプ2017
いただきまーす

参加者の皆さんが全員集合したので
総監督の音頭で乾杯ビール
芋炊きキャンプ2017
私は、お茶でしたがえーん

いよいよ、キャンプファイヤーに点火炎
芋炊きキャンプ2017

燃~えろよ 燃えろ~よ(^^)
芋炊きキャンプ2017
宴もたけなわでしたが、
芋炊きキャンプ2017
私はこのへんで、お先にドロンさせて頂きました(笑)

ご一緒くださった皆様、後片付けに参加できず
申し訳ありませんでしたm(__)m
今度はビールを呑みながら、泊りのキャンプでご一緒しましょう。
また遊んで下さい(^^)/~~~


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏キャンプ〜♪
海の日キャンプ2018
海の日キャンプ
ホタルは?キャンプ
ゴールデンウイークは安田川 final
ゴールデンウイークは安田川part2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏キャンプ〜♪ (2018-08-12 18:03)
 海の日キャンプ2018 (2018-07-20 22:42)
 海の日キャンプ (2018-07-15 17:49)
 ホタルは?キャンプ (2018-06-27 22:05)
 ゴールデンウイークは安田川 final (2018-05-11 00:14)
 ゴールデンウイークは安田川part2 (2018-05-09 04:33)

この記事へのコメント
お疲れ様でした
ノンアルなのに「生ビール」担当 (笑)

今年も楽しかったですね~
愛媛県民の「芋」への情熱を感じました

次は泊まりでお願いします
Posted by あお.あお. at 2017年10月02日 22:49
こんばんは〜〜(´∀`)

東北の芋煮会は有名ですが
愛媛の芋炊会ってのも一般的なんですか?

おにぎりの数がハンパないですね(笑)
Posted by shinn.shinn. at 2017年10月02日 23:29
あお.さん。

今回もお世話になりました。
楽しかったですね〜
目の前に生ビールが有るのに、生殺しでした(笑)

今から第三回が楽しみです。
次こそは呑みますよ〜
Posted by nyarlanyarla at 2017年10月03日 00:48
しんさん。

こんばんは。
愛媛県の芋炊きも盛んですよ〜
自宅でも、河川敷でも、
愛媛県民なら年に数回は食べる機会があると思います(笑)

オニギリ、米を3kg以上炊いたそうですが、完食でした\(^o^)/
Posted by nyarlanyarla at 2017年10月03日 00:55
こんにちは(・ω・)

>毎年恒例
>第二回
間違いではないけどなんだかモヤモヤします(笑

でも大勢で囲む芋煮は格別そうですね(*´ω` *)
大量のおにぎりに並ぶ人々……炊き出しちっくです(*´艸`)
さらにキャンプファイヤーまで! 大盛り上がりですねヽ(=´ω`=)ノ
なのに、nyarlaさんはひとりノンアルで酔えずに当日お帰りとは泣けます(´;ω;`)

第三回は今シーズン中に、ご用事のないときにやりましょう!
Posted by いたちいたち at 2017年10月03日 13:57
いたちさん。

こんばんは。

昨年が、毎年恒例「第一回」でした(笑)

キャンプ場で、みんなで協力して一つの料理を作って
みんなで同じものを食べるのも楽しいもんです。
本当に炊き出しみたい(笑)
ちなみに、「芋煮」ではなく「芋炊き」です。
このへんは、愛媛県民の拘りですね(爆)

あ~
キャンプに行きたいな~
Posted by nyarlanyarla at 2017年10月03日 19:25
こんばんは~。

神速のレポ、堪能しました。

芋炊きもオニギリも量ハンパねぇ~(笑

秋になると「芋炊き」が恋しくなります。

総監督の立ち姿も凛々しいです!

キャンプファイヤーもふれあいの郷の醍醐味ですね。

気候も良くなってきました、よきアウトドアライフを!
Posted by 讃岐のK at 2017年10月04日 01:13
讃岐のKさん。

こんにちは。
スピードだけが取り柄の記事ですね(^_^;)
これだけの食料も完食だったそうです。
この時期の芋炊きは食べ始めると止まりませんね。

総監督の立ち姿に惚れ直しました(笑)

お互い、良い秋を楽しみましょう。
Posted by nyarlanyarla at 2017年10月04日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋炊きキャンプ2017
    コメント(8)