ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月17日

芋炊きキャンプ2016(前編)

10月15日、16日と「石鎚ふれあいの里キャンプ場」へ
芋炊きキャンプに行って来ました。

芋炊きキャンプ2016(前編)

前の晩は、準備が捗らず朝からボチボチと
芋炊きキャンプ2016(前編)芋炊きキャンプ2016(前編)芋炊きキャンプ2016(前編)
マリネさんと次女が学級活動で遅れる為、別行動。
「デリカD5」と「レッドウィング号」の二台体制です(笑)

昼前にキャンプ場に
先にチェックインしていたあおさんと合流
頂き物のビールで乾杯
ご馳走様でしたm(__)m
しばらく ボーっとして、から取りあえず設営開始
芋炊きキャンプ2016(前編)

今夜の焚火の準備も進めつつ、
(薪を手にテンションの上がる長女ニコニコ)

芋炊きキャンプ2016(前編)芋炊きキャンプ2016(前編)
このキャンプ場は直火がOKです。キャンプファイヤが楽しみ炎

そうこうしているうちに、続々と皆さんご到着ニコニコ
芋炊きキャンプ2016(前編)芋炊きキャンプ2016(前編)
設営も進み、

夕方、四時ごろから炊事棟をお借りして
「芋炊き総監督」の号令のもと、準備開始
芋炊きキャンプ2016(前編)
あまりの手際の良さに私ごときは入り込む隙間はありません(・_・;)

大量の具材が調理される様子は、キャンプと言うより炊き出しΣ(゚Д゚)
芋炊きキャンプ2016(前編)芋炊きキャンプ2016(前編)
出汁を入れた大鍋で煮込めば
芋炊きキャンプ2016(前編)
出来上がり\(^o^)/

いよいよ、芋炊き宴会の始まりです。
無駄に引っ張って後半に続きますm(__)m





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏キャンプ〜♪
海の日キャンプ2018
海の日キャンプ
ホタルは?キャンプ
ゴールデンウイークは安田川 final
ゴールデンウイークは安田川part2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏キャンプ〜♪ (2018-08-12 18:03)
 海の日キャンプ2018 (2018-07-20 22:42)
 海の日キャンプ (2018-07-15 17:49)
 ホタルは?キャンプ (2018-06-27 22:05)
 ゴールデンウイークは安田川 final (2018-05-11 00:14)
 ゴールデンウイークは安田川part2 (2018-05-09 04:33)

この記事へのコメント
芋炊き、うっまそ〜٩( ᐛ )و
寒くなってきたのでこの時期に
もってこいですね♪
Posted by MakoMako at 2016年10月17日 21:41
Makoさん。

おはようございます
芋炊き、美味かったですよ~(^^)
愛媛県の秋の風物詩です。
Posted by nyarlanyarla at 2016年10月18日 04:34
おはようございます。
どうも、お疲れ様でした。

丸投げできる人、み~つけた。
続きもよろしくお願いします。
Posted by ガー at 2016年10月18日 05:31
こんにちは(・ω・)

2ヶ月振りのキャンプon芋炊き! 最高ですね!
爽やかな秋空の下でできたみたいでよかったです
しかし炊事棟が食堂のキッチンみたいですごいですね
そして手際よく下ごしらえされた材料の数々……本当炊き出しみたい(笑
でもすごく温まりそうで美味しそうです(*´ω` *)
後半はキャンプファイヤーをしながら食事会でしょうか
楽しみにしてますヽ(=´ω`=)ノ
Posted by いたちいたち at 2016年10月18日 12:21
ガーさん。

こんばんは。
芋炊きキャンプお疲れ様でした。
久しぶりにキャンプがご一緒出来て楽しかったです(^^)

丸投げ?
私にですか?(笑)
あっ、あおさんがブログアップしてる(^^;
Posted by nyarlanyarla at 2016年10月18日 18:35
いたちさん。

こんばんは。
二カ月ぶりだったので忘れ物が多い事多い事(^^;
ここの炊事棟にかなり助けられました。

芋炊き美味しかったですよ~
後半で詳しくお伝えしたいのですが、、、

期待せずにお待ちください(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2016年10月18日 18:41
こんばんわw
芋炊き、大変お世話になりました~♪
愛媛県の味!とっても美味しかったです。

まりねさんの鮮やかな采配。素晴らしかったですね~('◇')ゞ
初めてなのに、あのチームワーク!
毎日やってる給食センターの職員さんにも勝てそうです。(^^)v
またご一緒できる日を楽しみにしています
Posted by まめ at 2016年10月18日 19:54
まめさん。

こんばんは。
芋炊きキャンプ楽しかったですね~
お世話になりました。
愛媛県民ですが、あんなに美味しい芋炊きは初めてでした(笑)

給食センター(笑)のチームワークは素晴らしかったです。
流石はベテランキャンパーさん達ですね(^^)
またご一緒しましょう\(^o^)/
Posted by nyarlanyarla at 2016年10月18日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋炊きキャンプ2016(前編)
    コメント(8)