ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月14日

ファミリー用テント購入への長い道のり【final】

ファミリー用テント購入への長い道のり【final】



長々と引っ張ってきたファミリー用テント選びですが、
今回で最終回にしたいと思います。



どうやら、マリネさんと私ではテント選びに対する考え方に大きな隔たりが有り
話し合いで解決するのは難しそうです(笑)

事の発端は、とある通販サイトさんから届いたお知らせメール。
ファミリー用テント購入への長い道のり【final】
キャンパルジャパンのハイエンドファミリードーム「リサービア3」がビックリするような価格に。
はっきりとした数字は差し控えますが、「ピスタ5」の定価よりお安いΣ(・□・;)
単純な私は、「もう買うしかない!」と舞い上がり、早速マリネさんに相談しました。
「ピスタ5」との性能の違い。
この価格で入手できる機会がこの先無いかもしれない事などなど。
情熱を持って説明したのですが、、、
残念ながら伝わりませんでした(笑)
「好きにすれば」
とは言ってもらったのですが、本当に好きにした場合どんな目に合うか。
長年の経験で分かっていますガーン
今回は涙を飲んで我慢することにしました。

しかしながら、一度この価格を見てしまうと、
私的には「リサービア3」より高い「「ピスタ5」を購入する気が起こらないのも事実です。
ファミリー用テント購入への長い道のり【final】
この時点で、「ピスタ5」は候補から外れました(^^;

他の選択肢についてですが、

キャプテンスタッグ 「エクスギア ツールームドーム270」
ファミリー用テント購入への長い道のり【final】
は、マリネさん的には「ナシ」だそうです。
フライシートの耐水圧、インナーテントのサイズ、品質など細かい事に聞く耳を持たず
とにかく「ナシ」(笑) 取り付く島もないやべー
いいと思うんだけどな~
残念ながら候補から除外します。

モンベル「ムーンライト7」
ファミリー用テント購入への長い道のり【final】
は、出入りが大変だから「イヤ」だそうです。
確かに、出入りするたびにファスナーを何回も開け閉めするのは面倒ですね(^^;
こちらも今回は、候補から外す事にテヘッ

そうなると、選択肢は限られますね~
自分では選択したくない選択肢が残ってしまいました(^^;
ここは、「ガーさん」方式で(笑)
お金は出しても口は出さないニコニコ
マリネさんに好きなテントを選んでもらう事にします。
家族で使用するテントの事。奥様の意見を尊重しておいた方が良いでしょう(^^;
意見が食い違い、どちらかが折れなければ話が纏らない場合、
私が折れておいたほうが家庭内は平和だしニコニコ

実際に購入するのは長女の入学後、四月に入ってからになりますが、
何にしたかはマリネさんのブログを見に行って下さい。
たぶん更新すると思いますテヘッ

我が家のテント選びに長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m


あ~
「リサービア3」
欲しかったな~


この鬱憤は登山靴選びで晴らす事にします\(^o^)/
ファミリー用テント購入への長い道のり【final】


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏キャンプ〜♪
海の日キャンプ2018
海の日キャンプ
ホタルは?キャンプ
ゴールデンウイークは安田川 final
ゴールデンウイークは安田川part2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏キャンプ〜♪ (2018-08-12 18:03)
 海の日キャンプ2018 (2018-07-20 22:42)
 海の日キャンプ (2018-07-15 17:49)
 ホタルは?キャンプ (2018-06-27 22:05)
 ゴールデンウイークは安田川 final (2018-05-11 00:14)
 ゴールデンウイークは安田川part2 (2018-05-09 04:33)

この記事へのコメント
こんばんは!
旦那君は、テントを選んだことのない我が家です(笑)
気がついたらテントが大きいのから小さいのまで合わせて8個。
全部私の趣味ですが、夫婦円満が1番です(笑)

お互い幸せファミリーって事ですね( ̄∀ ̄)
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月14日 22:28
ピノコさん。

こんばんは。
テントが大小8個Σ(・□・;)
しかも全てピノコさんの趣味(笑)
本当に仲良し夫婦ですね~

やはり、夫婦円満。家族の笑顔が大切です\(^o^)/
Posted by nyarlanyarla at 2017年03月14日 23:43
人生には選択の繰り返しです
良い選択が出来ますように

キャプスタはまりねさんと同意見 (笑)
Posted by あお.あお. at 2017年03月14日 23:45
あお.さん。

マリネさんなら無難な選択をしてくれると思います。
私と違って(爆)

キャプスタもカタログ数値は悪くないんですけどね~(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2017年03月14日 23:50
こんばんは~

リサービア!!そんな隠し玉を持っていた
なんて( ̄▽ ̄;)
Posted by こりん♪ at 2017年03月14日 23:57
リザービア3!
高級幕ですよね。
しかし家庭円満が一番ですよ(笑)

靴は思いっきり自由に買いましょう(^-^)/
Posted by テンさんテンさん at 2017年03月15日 07:38
こりん♪さん。

おはようございます。
リサービア、一応は検討してたんですが
価格と重さがネックになって候補から外してました(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2017年03月15日 07:47
テンさん。

手が届きそうなところまで降りてきてたんですがね~(T_T)
家族円満と引き替えにはできませんでした。

靴はチョット良さげなのを買ってやろうと思います(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2017年03月15日 07:52
こんにちは(・ω・)

ついにFINAL! 意外と早くてちょっとびっくりしました(笑

結果的には“お財布に徹する”というなんとも涙を禁じ得ない方式に(´;ω;`)
たしかに意見の食い違いは論議すればするほどこんがらがって
各々意固地になるものですからね
nyarlaさんの大人の対応、いたちも見習いたいと思います(*`;ω;)ゞ
Posted by いたちいたち at 2017年03月15日 13:44
いたちさん。

こんばんは。
もう少し長く引っ張れるかな~
と思っていましたが、ネタ切れです(笑)

「お財布役に徹する」のは予定調和の内です。
一番丸く収まりますからね(^^;

大人の対応?
とんでもないです。
さんざん駄々をこねた挙句に叱られただけですよ(爆)
Posted by nyarlanyarla at 2017年03月15日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリー用テント購入への長い道のり【final】
    コメント(10)