ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月24日

家ダッチ(笑)

新年会は残念でしたが、食材を無駄にするわけにはいきません(笑)
家ダッチ(笑)

まず、牛モツを下茹でします。
家ダッチ(笑)

ザルに受けて水洗い
家ダッチ(笑)
下茹でと水洗いを二回繰り返し余分な油を落とします。

芋炊き用コンニャクにフォークで穴を開けます。
家ダッチ(笑)
新年会が中止になった鬱憤を晴らすように(笑)

コンニャクも臭みをとる為に下茹で。
家ダッチ(笑)

ショウガは粗みじん切りとイチョウ切り
家ダッチ(笑)
無駄なこだわりですが、丁寧な仕事のフリを(笑)

ダッチオーブンにショウガとモツを入れて火にかけます。
家ダッチ(笑)
水の量は具材が浸かる程です。

他の材料を切っていきます。

大根はイチョウ切り
家ダッチ(笑)

人参は輪切り
家ダッチ(笑)
見れば分かるって?(笑)

煮立ってきたら野菜を入れ
家ダッチ(笑)

調味料
家ダッチ(笑)
砂糖 大さじ 2
味醂 大さじ 2
酒 100ccくらい
醤油 適当(笑)
味見しながら調整します。

ここまで入れたら、1時間ほど弱火で煮込みます。

具材に火が通ったら味噌を大さじ 2
家ダッチ(笑)
沸騰させないように注意しながら、更に一時間

完成です\(^o^)/
家ダッチ(笑)


ネギとお好みで一味
家ダッチ(笑)

日本酒に合いますね~

酔っぱらうとダッチオーブンの後片付けがめんどくさい(笑)




同じカテゴリー(料理)の記事画像
妻の居ぬ間に(笑)
結局どこにも行きませんでした (ToT)/~~~
ちびパンでオムレツ!(^^)!
ダッチでイカメシ!
キャンプでパックライス?  実験編
キャンプでパックライス?  準備編
同じカテゴリー(料理)の記事
 妻の居ぬ間に(笑) (2017-10-30 21:20)
 結局どこにも行きませんでした (ToT)/~~~ (2016-05-29 14:20)
 ちびパンでオムレツ!(^^)! (2016-04-22 17:37)
 ダッチでイカメシ! (2016-02-04 20:48)
 キャンプでパックライス? 実験編 (2015-12-14 22:41)
 キャンプでパックライス? 準備編 (2015-12-13 21:40)

この記事へのコメント
おはようございます。

我が家に牛モツ煮込みが届くのは、
今日の昼ぐらいでしょうか。

お待ちしています。
Posted by ガーガー at 2016年01月24日 07:22
高速が止まっています
気をつけてお持ち下さい m(__)m
Posted by あお.あお. at 2016年01月24日 07:54
ガーさん。 
あお.さん。

おはようございます。

新年会会場でお待ちしております(爆)
Posted by nyarlanyarla at 2016年01月24日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家ダッチ(笑)
    コメント(3)