ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月09日

デイキャンプ?家族でお花見(^^)

せっかく雨もやんだ事だし、
歩いて行ける河川敷へ花見に行って来ました。

デイキャンプ?家族でお花見(^^)
朝まで降っていた雨のせいか、河川敷は貸し切り状態。

今回は手軽にカンタンタープ\(^o^)/
デイキャンプ?家族でお花見(^^)
デイキャンプ?家族でお花見(^^)デイキャンプ?家族でお花見(^^)
椅子とテーブルを担いでいって、パッパと設営。

設営がも終わって先ずは一人で。
デイキャンプ?家族でお花見(^^)
青空は有りませんが、ビールが有れば文句なし(^-^)

そうこうしてたら、マリネさん参上!
デイキャンプ?家族でお花見(^^)
デイキャンプ?家族でお花見(^^)デイキャンプ?家族でお花見(^^)
改めて乾杯ビール

子供たちは元気いっぱい(笑)
デイキャンプ?家族でお花見(^^)
デイキャンプ?家族でお花見(^^)デイキャンプ?家族でお花見(^^)
散った花びらが落ちるまでに、10枚続けてキャッチ出来ると、
願い事が叶うらしいです。どんなお願いなんでしょうね~?

お昼ご飯の後で、ちょっとお散歩
今年も「陽春」を見に足跡
デイキャンプ?家族でお花見(^^)
看板を音読する次女。彼女は何故か、こんな説明文が大好きです(笑)

残念ながら、今年は花が咲きませんでした。
デイキャンプ?家族でお花見(^^)
樹齢100年超ですからね~ ここ数年、徐々に弱ってきていましたが、
お疲れ様でしたm(__)m
これからは子供たちが頑張ってくれるでしょう。
デイキャンプ?家族でお花見(^^)

微妙な天気でしたが、ゆったりした休日が過ごせました。




同じカテゴリー(未分類?)の記事画像
梅雨の間の徒然に、、、
ほ〜たる  来い♪
敗北宣言(T_T)
娘達と花見へ。
さようなら。また逢う日まで(^^)/~~~
3月26日の記事
同じカテゴリー(未分類?)の記事
 梅雨の間の徒然に、、、 (2018-07-02 21:33)
 ほ〜たる 来い♪ (2018-06-12 23:39)
 敗北宣言(T_T) (2018-04-05 21:51)
 娘達と花見へ。 (2018-04-03 21:47)
 さようなら。また逢う日まで(^^)/~~~ (2018-03-30 20:31)
 3月26日の記事 (2018-03-26 21:02)

この記事へのコメント
愛媛も今が満開の様ですね

長女ちゃんの入学式も終わり
今年の桜下でのお酒は格別だったと思います
Posted by あお.あお. at 2017年04月09日 22:02
あお.さん。

咲き始めてから満開までは早かった気がします。
来週には葉桜ですね。

何時呑んでも美味しいんですが、今年はお酒は格別でした\(^o^)/
Posted by nyarlanyarla at 2017年04月09日 22:54
綺麗に咲いてますね〜(≧∇≦)

そちらは今週末まで持つかと思ってキャンプ場予約してるんですが微妙な感じですかね(汗)
Posted by テンさんテンさん at 2017年04月10日 07:54
おはようございます(^-^)

桜って綺麗ですよね!
自分はお花見をした事が無いので憧れますね~♪
住んでる近くにお花見スポットが少ないのも原因なんですけどね(^_^;)
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2017年04月10日 10:13
テンさん。

今週いっぱいが見頃でしょうね~

今日は寒いくらいなので花も長持ちしそうです。
今週末ならまだいけると思いますよ。
でも、桜がなくてもビールが有れば大丈夫?(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2017年04月10日 12:37
Opb-KAZUさん。

これで、天気が良ければ最高だったんですが(笑)
桜は綺麗でした。

そちらの開花時期はもう少し先でしょうか?
今年はキャンプも兼ねて、お花見に行って見ましょう\(^o^)/
Posted by nyarlanyarla at 2017年04月10日 12:42
桜のある河川敷羨ましい(´ー`)
いつも行く河川敷はなーんにも無いんで
ここなら花見も楽しめてキャンプに行けなくても
十分ですね!

説明文!我が家は私がよく見ますw
故に、「行くでー」って言われてよく
置いていかれますよwww
Posted by MakoMako at 2017年04月10日 13:10
こんにちは(・ω・)

雨上がりのお花見もオツなものですね(*´ω` *)
満開の桜とビールがあれば曇り空でも問題なし!
こういうときにささっと設置できるかんたんタープはいいですね
しかし
>そうこうしてたら、マリネさん参上!
また重そうなクーラーボックス(?)を持ってヾ(´ω`;)
なぜ後から登場だったんでしょうか(笑

樹齢100年超えの桜、咲かずとも絵になりますね
世代交代は樹木も人も一緒ですが、nyarlaさんは齢100年まで現役で花を咲かせてくださいね(ΦωΦ)
Posted by いたちいたち at 2017年04月10日 13:27
Makoさん。

隠れた桜の名所です(^^)
近いのでデイキャンプでもお酒が飲めます。
お出掛け感はゼロですが(笑)

説明文には謎の魅力が有りますね~
そう言えば、私も、よく奥さんに置いて行かれそうになってました。
次女は私に似たのかな(・_・;)
Posted by nyarlanyarla at 2017年04月10日 17:39
いたちさん。

こんばんは。
桜もビールも満喫出来ました(^-^)
やはり、カンタンタープ。設営はアッと言うまでした。
人力で持ち運ぶには、ちょっと重たいですが(^^;

ちなみに、クーラーボックスの中身は保冷剤が一つだけです。
決して重い荷物を一人で運ばせた訳では有りません(笑)

桜に負けず100まで現役Σ(・ω・ノ)ノ!
まだまだ先は長いですが、お互い頑張りましょう\(^o^)/
Posted by nyarlanyarla at 2017年04月10日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンプ?家族でお花見(^^)
    コメント(10)