ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月23日

『オニヤンマ』捕まえた\(^o^)/

事務所に迷い込んで出られなくなってました(笑)
『オニヤンマ』捕まえた\(^o^)/
毎年、何匹かは捕獲しますちょき


強そう!この大顎で噛まれると痛いでしょうね〜(^_^;)
『オニヤンマ』捕まえた\(^o^)/『オニヤンマ』捕まえた\(^o^)/
横顔も凛々しいニコニコ

私の手と比べるとこの大きさ
『オニヤンマ』捕まえた\(^o^)/
全長 10cmオーバー。大物です。

窓ガラスに体当たりし過ぎて、お疲れだったようですが、
しばらく休んで飛び立って行きましたバイバイ


もしかしたら、わざわざキャンプに行かなくても、
近場で大自然を満喫出来るじゃないだろうか?(・_・;)
まぁ、キャンプの楽しみはそれだけでは有りませんけどね~テヘッ



同じカテゴリー(未分類?)の記事画像
梅雨の間の徒然に、、、
ほ〜たる  来い♪
敗北宣言(T_T)
娘達と花見へ。
さようなら。また逢う日まで(^^)/~~~
3月26日の記事
同じカテゴリー(未分類?)の記事
 梅雨の間の徒然に、、、 (2018-07-02 21:33)
 ほ〜たる 来い♪ (2018-06-12 23:39)
 敗北宣言(T_T) (2018-04-05 21:51)
 娘達と花見へ。 (2018-04-03 21:47)
 さようなら。また逢う日まで(^^)/~~~ (2018-03-30 20:31)
 3月26日の記事 (2018-03-26 21:02)

この記事へのコメント
おはようございます。

近場で大自然を満喫するために、
今度は事務所にテント張りますか。
Posted by ガー at 2016年08月23日 04:48
((((;゚Д゚)))))))おっきいオニヤンマですね!!
これは、北の小型偵察機ですね(笑
Posted by MakoMako at 2016年08月23日 07:20
おはようございます(^-^)

オニヤンマ、好きなトンボです♪
厳つくてカッコいいですよね!
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2016年08月23日 07:50
ガーさん。

こんにちは。
職場での寝泊まりは遠慮したいですね~(^^;
テントを張るのなら家の前にします(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2016年08月23日 12:24
Makoさん。

こんにちは。
なかなかの大物でした(^^)
嫁さんの飛ばした無人攻撃機かもしれません(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2016年08月23日 12:28
Opb-KAZUさん。

こんにちは。
私もオニヤンマは好きなトンボです。
子供のころより最近の方がよく見かける気がします(^^)
農薬の使用量が減って、水が綺麗になってるのかもしれませんね。
Posted by nyarlanyarla at 2016年08月23日 12:34
こんにちは(・ω・)

オニヤンマかっちょいい!
でもこれ実際にくると結構焦りますよね(笑
噛まれたことはないけど、あの顎をみると恐怖します
最近いたち地域ではあまりみなくなりました(´・ω・`)
Posted by いたちいたち at 2016年08月23日 13:16
いたちさん。

オニヤンマは間近でみると迫力有りますね~
逃がしてやるだけなのに、いつも噛みつかれそうになります(^^;

この辺では、この二、三年で見かける頻度が増えたような気がします。
Posted by nyarlanyarla at 2016年08月23日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『オニヤンマ』捕まえた\(^o^)/
    コメント(8)