2016年08月21日
燃え尽きるほどヒート(・_・;)
今年の夏は、古い車に厳しい(^^;
長女とドライブに出かけたのですが、

水温計はオーバーヒート寸前
エンジンルームの中は、

リザーバータンクからクーラントが噴きこぼれてはいましたが
煙が上がるほど高温にはなってないし、これといった異常は見当たりませんね~
ただ、外気温が高過ぎたのが原因ですかね?
車も古いのでラジエーターの能力も低下してるだろうし(笑)
騙し騙し夏を乗り切ります。

頑張れ「レッドウィング号」
取りあえず、クールダウン中です。

運転手のですが(笑)
長女とドライブに出かけたのですが、

水温計はオーバーヒート寸前

エンジンルームの中は、

リザーバータンクからクーラントが噴きこぼれてはいましたが

煙が上がるほど高温にはなってないし、これといった異常は見当たりませんね~
ただ、外気温が高過ぎたのが原因ですかね?
車も古いのでラジエーターの能力も低下してるだろうし(笑)
騙し騙し夏を乗り切ります。
頑張れ「レッドウィング号」

取りあえず、クールダウン中です。
運転手のですが(笑)
Posted by nyarla at 16:40│Comments(10)
│未分類?
この記事へのコメント
騙し騙し夏を乗り切るって、
私はいつも騙されてばかり・・・
もう、燃え尽きてしまいました。
私はいつも騙されてばかり・・・
もう、燃え尽きてしまいました。
Posted by ガー at 2016年08月21日 18:19
ガーさん。
こんばんは。
燃え尽きるのはまだ早いですよ!
もう少し頑張れば涼しくなります。
もうひと頑張りですよ~(笑)
根拠は無いけど(爆)
こんばんは。
燃え尽きるのはまだ早いですよ!
もう少し頑張れば涼しくなります。
もうひと頑張りですよ~(笑)
根拠は無いけど(爆)
Posted by nyarla
at 2016年08月21日 20:43

こんばんは(^-^)
水温ヤバイですねΣ(゜Д゜)
ラジエータが原因かウォーターポンプが原因か、オーバーヒートはエンジンブローに繋がるので洒落になりませんね(^_^;)
原因が解ると良いのですが……
水温ヤバイですねΣ(゜Д゜)
ラジエータが原因かウォーターポンプが原因か、オーバーヒートはエンジンブローに繋がるので洒落になりませんね(^_^;)
原因が解ると良いのですが……
Posted by Opb−KAZU
at 2016年08月21日 23:11

Opb-KAZUさん。
おはようございます。
台風が上陸したみたいですが、大雨 大丈夫ですか?
エアコンを切ると水温も落ち着くのですが、
人間がオーバーヒートします(^^;
下り坂では水温も下がるのでアクセルの踏みすぎが原因かも知れないのです(笑)
おはようございます。
台風が上陸したみたいですが、大雨 大丈夫ですか?
エアコンを切ると水温も落ち着くのですが、
人間がオーバーヒートします(^^;
下り坂では水温も下がるのでアクセルの踏みすぎが原因かも知れないのです(笑)
Posted by nyarla
at 2016年08月22日 05:42

がんばれー!レッドウィング号〜‼︎
メンテナンスのおかげでここまで
乗れる事に驚きが隠せませんが(笑
なぜか、
こちらも愛着が湧いてきてしまいます(^∇^)
運転手のクールダウン!
さすが、 nyarlaさん(笑
メンテナンスのおかげでここまで
乗れる事に驚きが隠せませんが(笑
なぜか、
こちらも愛着が湧いてきてしまいます(^∇^)
運転手のクールダウン!
さすが、 nyarlaさん(笑
Posted by Mako
at 2016年08月22日 10:43

こんにちは(・ω・)
運転手のクールダウンも必要不可欠ですよね(笑
レッドウイング号くん、かなり年季入っていますねΣ( ゚ω゚;)
三菱車は好きですがエンジン冷却系の耐久性がイマイチな気がします
血液(クーラント)のビートを刻んで、今夏も故障なしで頑張ってもらいましょう
運転手のクールダウンも必要不可欠ですよね(笑
レッドウイング号くん、かなり年季入っていますねΣ( ゚ω゚;)
三菱車は好きですがエンジン冷却系の耐久性がイマイチな気がします
血液(クーラント)のビートを刻んで、今夏も故障なしで頑張ってもらいましょう
Posted by いたち
at 2016年08月22日 14:57

Makoさん。
こんばんは。
メンテナンス、お金は掛けてませんが、手間は掛かってます(笑)
なんとかこの夏も乗り切ってもらいます(^^;
運転手のクールダウンは最重要課題ですね~
こんばんは。
メンテナンス、お金は掛けてませんが、手間は掛かってます(笑)
なんとかこの夏も乗り切ってもらいます(^^;
運転手のクールダウンは最重要課題ですね~
Posted by nyarla
at 2016年08月22日 19:28

いたちさん。
こんばんは。
今年で28歳です。昭和の生まれ(笑)
点検の結果、異常は見つからないのですがね~
運転手が気を付ければ大丈夫でしょう(^^;
震えるぞハート(エンジン)
こんばんは。
今年で28歳です。昭和の生まれ(笑)
点検の結果、異常は見つからないのですがね~
運転手が気を付ければ大丈夫でしょう(^^;
震えるぞハート(エンジン)
Posted by nyarla
at 2016年08月22日 19:36

またまたこんにちは(・ω・)
>今年で28歳です
前言撤回します(笑
エンジン冷却系の耐久性がイマイチなのは
いたちの昔乗っていた車種だけということで(笑
運転手のnyarlaさんが波紋呼吸法で運転するから長持ちなのかも(ΦωΦ)
>今年で28歳です
前言撤回します(笑
エンジン冷却系の耐久性がイマイチなのは
いたちの昔乗っていた車種だけということで(笑
運転手のnyarlaさんが波紋呼吸法で運転するから長持ちなのかも(ΦωΦ)
Posted by いたち
at 2016年08月23日 13:14

いたちさん。
エンジンの発熱に対して、ラジエーターが小さいんですね~(^^;
しばらくは水温計とニラメッコの日々です(笑)
オーバードライブ!(爆)
エンジンの発熱に対して、ラジエーターが小さいんですね~(^^;
しばらくは水温計とニラメッコの日々です(笑)
オーバードライブ!(爆)
Posted by nyarla
at 2016年08月23日 19:31
