ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月31日

燃~えろよ 燃えろ~よ♪

キャンプ場で焚火は珍しく有りませんが、
燃~えろよ 燃えろ~よ♪
キャンプファイヤー久しぶりです(^-^)
30年ぶりくらいかな~(^^ゞ

素晴らしい晴天に恵まれた週末、
仕事をサボって(笑)キャンプに行って来ました\(^o^)/

燃~えろよ 燃えろ~よ♪燃~えろよ 燃えろ~よ♪
たまには良いですよね?ちょき

「石鎚ふれあいの里」でこの青空は貴重です(笑)
燃~えろよ 燃えろ~よ♪
あお.さんの号令のもと?
よくご一緒できる方、お会いした事は有りましたが一緒にキャンプするのは初めての方、
お噂はかねがね聞いていましたが、お会いするのは初めての方ニコッ
7組の皆様とのグルキャンでした。

マリネさんと次女は午前中から、
私は長女の部活練習終わりを拉致って
練習場から直接キャンプ場へ車

我が家の寝床幕(^^)
燃~えろよ 燃えろ~よ♪
約一年ぶり、キャンコレの三テン。二人用です。
それと言うのも、マリネさんと次女は日曜日に用事があるので、お泊りしませんめそめそ
子供が成長するにつれて家族の時間は減っていきますね~
うれしい様な寂しい様なニコニコ

設営がひと段落したところで、昼の部メインイベント
ソーメン流しΣ(・ω・ノ)ノ!
ソーメン以外にも、イロイロな物が流れます。
子供たちも楽しそうニコニコ
子供たちがお腹いっぱいになると、大人の出番です。
一年分のソーメンを食べまくりました(笑)もう、今年はソーメン無しで生きていけます(爆)
素麺をご用意頂いた「K」さん。ありがとうございましたm(__)m
とても美味しかったです。

いつもの言い訳ですが、楽しい時間を過ごせば過ごすほど
写真が減っていきます(笑)
なんと、ソーメン流しの写真が一枚もない(-_-;)
いや~楽しかったなぁ~

ソーメン流しの後は、川に行ったりしながら
ゆっくりのんびり時間を過ごしました。

辺りが薄暗くなり初めると宴の時間です。
燃~えろよ 燃えろ~よ♪
天気が良いので宴会場は露天です。
いい季節になりました。
もちろん、豪華な食事の数々が(笑)
写真に残ることなく胃袋に消えて行きましたテヘッ

すっかり暗くなったところで、
いよいよ点火!

燃~えろよ 燃えろ~よ♪
なんだかワクワクします。
歌でも歌いだしそう(笑)
熾火になっても話が尽きることなく、
燃~えろよ 燃えろ~よ♪燃~えろよ 燃えろ~よ♪
この日は貸し切りと言う事もあり、
満天の星空を眺めながら、かなり夜更かしでした。

夜更かしした割に早起きでした(笑)
燃~えろよ 燃えろ~よ♪
久しぶりに「ブーリン君」をガソリンで点火炎
久しぶりすぎて、イロイロ苦労は有りましたが、、、
早朝から轟音を響かせて、冷たい缶コーヒーをシェラカップに移して火にかけます。
温めすぎたシェラカップで口を火傷したのはココだけのお話シーッ
コーヒーを温めるだけではモッタイナイので、朝からラーメンを作って朝ごはん(笑)

二日目も、快晴です。
燃~えろよ 燃えろ~よ♪
しっかり乾燥撤収出来ました\(^o^)/
どなたのかは存じませんが、日頃の行いの賜物ですね~
もしかして、私の???

アウトの時間までゆとりが有るので
この日も川に行きました。

燃~えろよ 燃えろ~よ♪
陽射しは強いですが、まだまだ川の水は冷たい。
今年、中学生になった長女は手を浸けるだけで満足したようです(笑)
ちびっ子たちは川に入ったり、落ちたり(-_-;)
川遊びを満喫してましたね~

いつ見ても、ここの水は綺麗です。
燃~えろよ 燃えろ~よ♪
次回は、もっと暑い時期。
泳げる間にキャンプしたいな~

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏キャンプ〜♪
海の日キャンプ2018
海の日キャンプ
ホタルは?キャンプ
ゴールデンウイークは安田川 final
ゴールデンウイークは安田川part2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏キャンプ〜♪ (2018-08-12 18:03)
 海の日キャンプ2018 (2018-07-20 22:42)
 海の日キャンプ (2018-07-15 17:49)
 ホタルは?キャンプ (2018-06-27 22:05)
 ゴールデンウイークは安田川 final (2018-05-11 00:14)
 ゴールデンウイークは安田川part2 (2018-05-09 04:33)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

キャンプファイヤーいいですね!
「ジン、ジンジンギスカーン♪」を踊りましたか?(笑

流しソーメンに川遊びに美味しい食事の数々(※写真なし)で
快晴の中で最高のキャンプになりましたね!

でも奥様と次女さんはお泊りなしだったんですか(´・ω・`)
お子さまが大きくなると学校行事やら各々の用事やらで
なかなか家族揃ってってむずかしくなりますもんね(´-ω-`)

また次回は、ご家族揃ってステキなキャンプができますように!
Posted by いたちいたち at 2017年06月01日 13:07
いたちさん。

こんばんは。
キャンプファイヤー、楽しかったですよ~
ファミキャンではなかなか思いつきませんね。
?!いたちさんの地域ではジンギスカンを踊るんですか?
この辺ではフォークダンスでした(笑)

娘たちの学年が上がる毎に、行事は増えていきます。
何とか隙間を縫ってキャンプには出かけたいですね\(^o^)/
Posted by nyarlanyarla at 2017年06月01日 19:26
石鎚お疲れ様でした

流しそうめんとキャンプファイヤー
楽しかったですね!

また夏にやりましょう
Posted by あお.あお. at 2017年06月01日 22:32
あお.さん。

石鎚、お世話になりました。

夏はキャンプファイヤー無しですか?(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2017年06月02日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燃~えろよ 燃えろ~よ♪
    コメント(4)