ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月01日

プレヒート part3 勝利\(^o^)/

度重なる失敗にも負けず、問題点を洗い出し、
風防を外せば良いのではと言う仮説に辿り着きましたニコニコ
プレヒート part3  勝利\(^o^)/
こうなったら、後には引けません。
意地でも成功させますテヘッ

風防が無いのでバーナー部分がよく見えます。
プレヒート part3  勝利\(^o^)/
灯油の流れる経路をイメージしながら(笑)
バーナー全体を温めます。特に、ニップル周辺は念入りに。
プレヒートの時間は、やはり一分以内。
今回は、右手にトーチ、左手でポンピングします。

全体的に加熱できたら、ポンピング開始。
ゆっくり2~3回、あまり圧が上がらないように注意。
この時点では、プレヒートが完了していないので燃料は液体で噴出されます。
噴出した燃料に直接トーチの炎を当てて
上手に燃焼させます。

プレヒート part3  勝利\(^o^)/
上手くいくと小さな青火ができます。
燃焼が安定したらトーチを消しても大丈夫。

後は、ひたすらポンピング!
プレヒート part3  勝利\(^o^)/
炎を大きく育てます(笑)

大成功\(◎o◎)/!
プレヒート part3  勝利\(^o^)/
三度目の正直ですね~
ここまで苦労するとは(笑)



上手くいくと、アルコールを使ったプレヒートより短時間に
かつ、煤も出さずに点火できます。


ただ、失敗の可能性も高くお勧め出来ません(^^;)
どうしても試してみたい方は、
必ず屋外で、周りに燃えるものが無いのを確認し、
安全に気を配りながら
自己責任!でお願いします(爆)


えっ 真似する人なんかいないって?(笑)

しょーもないネタに
最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m


マナスル プレヒート三部作(笑)
完結です(^_^)/~


第一作、第二作 のリンクを忘れてました(^_^;)
2015/11/19




お暇な時にどうぞ(^^)


同じカテゴリー(道具)の記事画像
梅雨の間の徒然に、、、
四捨五入??
やっぱり買物するならナチュラムさんですね(^^)
さようなら。また逢う日まで(^^)/~~~
3月26日の記事
レッドドラゴン(^^)カモ〜ン
同じカテゴリー(道具)の記事
 梅雨の間の徒然に、、、 (2018-07-02 21:33)
 四捨五入?? (2018-05-22 22:03)
 やっぱり買物するならナチュラムさんですね(^^) (2018-04-17 21:21)
 さようなら。また逢う日まで(^^)/~~~ (2018-03-30 20:31)
 3月26日の記事 (2018-03-26 21:02)
 レッドドラゴン(^^)カモ〜ン (2018-03-14 21:51)

この記事へのコメント
おはようございます。

リベンジ成功、おめでとうございます。
やっぱり、口を使えば違いますね。

「番外編」(犠牲になった衣服たち)を楽しみにしています。
Posted by ガー at 2016年02月01日 07:02
ガーさん。

こんにちは。
苦労の割に達成感は、、、、(^_^;)
口は使いません(笑)

犠牲者の数が少ないので、番外編は別タイトルで?
Posted by nyarlanyarla at 2016年02月01日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレヒート part3 勝利\(^o^)/
    コメント(2)