ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月06日

ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)

突然ですが、車の色が変わりました。
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)
から
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」
すみません。言ってみただけです(笑)

まだ、乗り換えると決めた訳では有りませんテヘッ
せっかくエンジンを積み換えたので、試運転がてら山に連れて行きました。

調子は悪くないんだけど、燃費がなぁ~
目に見えてガソリンが減っていく気がします。
レッドウィング号の車検が切れるまでには結論を出さねば、、、


ここから先は、いつもの登山記録です。
たいして代り映えしませんが、宜しければご覧下さい。

夢と野望を詰め込んだ重たいザック(^_^;)
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)
歩き始めたとたんに、
軽い体重に慣れた 両方の足が不平を鳴らします。
トレーニングする時に重りを担ごうかな(笑)
「から池」でザックを降ろして、小休止。

無限に続きそうな急登を越えて、「水吞場」
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)
山頂までに、二回も荷物を降ろして休憩するのは久しぶりです。
もう、ヘトヘト(笑)
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)
水場の方へ降りてみると、氷柱が出来ていました。

二時間半もかかって分岐に到着
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)
良い長めに一瞬、疲れが吹き飛びます。
が、次の一瞬で帰ってきました(笑)
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)
俯いて、ブツブツ独り言を言いながらも
「堂ヶ森」に到着です。
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)
石鎚山も良く見えます。

恒例の三角点タッチ!
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)
今日は、手袋なしでも そんなに寒くない。

つぎの目的地を決めないまま先に。

いったん愛大小屋へ寄り道。
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)

この天気で、ピッケル(笑)ザックの中にはアイゼンも(爆)
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)
使わない道具、着ない防寒着、食べない食料品、飲まない飲料水いろいろ詰まってます(^_^;)
これを背負って先に進むのはキツイです。

必殺「分身の術」
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)
雨蓋を取り外し、アタックザックにして荷物の軽量化

「鞍瀬の頭」に行くつもりで歩き始めたのですが、
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)

「二ノ森」さんに呼ばれました。
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)

荷物が軽いと山歩きは楽しいですね~
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)
「二ノ森」山頂に到着。




山頂の独り占めを堪能して下山を始めます。

「鞍瀬の頭」のトラバース道から見える「堂ヶ森」
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)
この辺りから見える「堂ヶ森」は美しい。

再度、愛大小屋で昼飯おにぎり
寒いから腹が減ります。
シッカリ食べておかないとね(笑)

今回は、山小屋で羊羹ニコニコ
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)
来年は、泊りでここに来たいなぁ~
後ろ髪をひかれつつ下山開始。

下山もユックリペースで降りてきました。
今日の「保井野登山口」は完ソロだったようです。
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)
入山から下山まで、見かけたのは縦走装備の3人パーティーだけでした。
あまり人気のない山域を と、ここを選んだのですが、
ここまで人に出会わないと少し寂しくなりますね~




同じカテゴリー(山登り)の記事画像
月刊「堂ヶ森」  7月号
石鎚山 お山開き 終了祭2018
セルフ父の日で山登り(笑)
月刊「堂ヶ森」 6月号
長女と登山
四捨五入??
同じカテゴリー(山登り)の記事
 月刊「堂ヶ森」 7月号 (2018-07-27 20:57)
 石鎚山 お山開き 終了祭2018 (2018-07-13 21:46)
 セルフ父の日で山登り(笑) (2018-06-21 23:50)
 月刊「堂ヶ森」 6月号 (2018-06-07 20:39)
 長女と登山 (2018-05-31 21:38)
 四捨五入?? (2018-05-22 22:03)

この記事へのコメント
天気もよくて、最高ですね。
見慣れた景色ですが、
今回も相変わらず綺麗ですね~。
・・・羊羹のことですよ。

赤から青へ。
・・・「進め」ですか?
(信号とは違うのだよ、信号とは)
Posted by ガー at 2017年12月06日 23:48
ガーさん。

やっぱり、天気が良いってのは大切ですね。
羊羹が青空に映えてるでしょ(笑)

青ですが、安全確認して進めです。
危険なら一時停止(^^)
Posted by nyarlanyarla at 2017年12月07日 00:09
こんにちは(^∇^)

寒い為か空が高く見えますね♪
やはり山登りは装備重量が重要なんですね、それ故普通のキャンプとは違う楽しみが有りそうです!

青いのは燃費だけならセルシオクラス~
( ̄▽ ̄;)
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2017年12月07日 12:32
こんにちは(・ω・)

タイトルでふと調べてみたら、青い巨星さんって35歳らしいですΣ(・ω・ノ)ノト、トシシタ!?
しかしついにレッドウィング号くんにも引導が渡されるかもしれない日がくるとは……
いっそのことエンジンやらなにやら総載せ替えして
“νレッドウィング号”くんにしまうというのはどうですか?+(0゚・ω・) +

しかし水呑場、これ飲んだら喉につららが刺さりますね(笑
そして山小屋でまさか第二形態に変身するとは思いませんでしたΣ( ゚ω゚;)
こんな登り方もあるんですね(`・ω・´)φ
山頂からの動画、まさにパノラマですね!
nyarlaさんの記事を見ると軟弱者いたちですら山に行きたくなるから不思議です(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2017年12月07日 13:23
Opb-KAZUさん。

こんばんは。
冬の青空は高く澄んでます。
とても寒いですが綺麗ですね~
徐々に重たい荷物に足を慣らして、来年は山でキャンプもしてみたいです。

確かに この、青いヤツは大喰らいでした(^_^;)
Posted by nyarlanyarla at 2017年12月07日 18:19
いたちさん。

こんばんは。

え~! 
大尉殿がいつの間にか年下に( ゚Д゚)
初めてお会いしたときは、かなり年上だったのですが、、、

それはそうと、レッドウィング号は元気一杯で、絶好調です。現状に不満は無いんですが、青いヤツにも魅力はあるし、
まだ結論は先送りです(笑)

山登り、楽しいですよ~
来年は、いたちさんも試しに登って見ませんか?(^^)
Posted by nyarlanyarla at 2017年12月07日 18:29
おはようございます(^_^)

ザクにはザクの良さがありますよね♪
でもターボも捨てがたい

羊羹に青空
サイコーのコントラストですね

ザック軽量化してアタックするって、なんかカッケーです^_^
Posted by shinn.shinn. at 2017年12月08日 09:43
しんさん。

こんばんは。
ターボ付のクルマは楽しいですね~
ご機嫌にブースト掛けて走ったら燃費がエライ事に(-_-;)

荷物を軽くしてアタック!
文字にするとカッコ良く見えますが、
現実は荷物の重さにヘタレただけでした(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2017年12月08日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)
    コメント(8)