ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月20日

海の日キャンプ2018

今年の海の日は家族揃って、
キャンプへ行くことが出来ました\(^o^)/
海の日キャンプ2018
長女の部活の日程がギリギリまで流動的。
次女とのデュオキャンプ?
今年は、お出掛け無し?
なかなか方針が決まらないまま、予約合戦も出遅れでした。
何とか家族でキャンプに行けそうだと判明したのが一週間前(^_^;)
マリネさんの奮闘もあって奇跡的に東予国民休暇村にキャンセルが✌
てな訳で、久しぶりの海キャンプが急遽決定しました。

前日に準備が捗らず、早起きして積み込むことに(^_^;)
海の日キャンプ2018
手あたり次第放り込んで、荷室は満杯でした。

自宅からハルバル30分。
目的地に到着\(^o^)/
海の日キャンプ2018
取り敢えず、
日陰を作るべく炎天下の設営を開始!
海の日キャンプ2018
何故か重りを背負ってます。日々是精進ですね(笑)
海の日キャンプ2018
屋根が出来れば、終わったも同然テヘッ
海の日キャンプ2018
軽く水分を補給して、
海の日キャンプ2018
荷物をまとめたら、、、

お待ちかねの
海だぁ~
海の日キャンプ2018
この日の海水浴場は大賑わい。
人が写りこまないように写真を撮るのが一苦労(笑)
海の日キャンプ2018
娘たちと夕方まで波間を漂いました。

夕飯は、海の定番「BBQ」
暑い中、火をおこし
海の日キャンプ2018
牛肉投入\(^o^)/
海の日キャンプ2018
昭和の子供みたいにはしゃいでます(笑)
海の日キャンプ2018
お腹が満たされると、マリネさんと娘たちは温泉へ温泉
海の日キャンプ2018
残された私は寝床の設営(^_^;)

私の寝床はコッチ
海の日キャンプ2018
オッサン一人ならフライはなくても良かったかな(笑)

辺りが暗くなり、そろそろ灯りをと思った矢先、
突然の悲劇が(涙)
海の日キャンプ2018
セラミックノズルが、、、
シーちゃん、長い間お世話になりましたm(__)m

更なる悲劇が我が家を追い打ち(^^;)
電池式ランタンが入ってない、、、
海の日キャンプ2018
ザックの中にあった小型のガスランタンが唯一の光源とはニコニコ
きちんとしたキャンプ場なの外灯もあるし。
海の日キャンプ2018
まぁ、暗くても味は変わりませんね。

海で遊び疲れたので、
海の日キャンプ2018
早めに就寝zzz

おはようございます!
海の日キャンプ2018
今日もよい天気。朝から暑い(-_-;)

前の日、早寝だったので、
海の日キャンプ2018
朝日が拝めました。

キャンプに来れば、あお.さん並みに早起きな次女と早朝散歩
海の日キャンプ2018
のんびり、ボ~っと朝日を眺めてました。

この日、長女は7:30から練習が有り、一足先にパー
お姉ちゃんが大好きな次女は、しばらく海で遊んでましたが、
寂しくなったようで予定より早めに帰路につく事にしました。

慌ただしく決定したファミキャンだったので、忘れ物などアクシデントも有りましたが、
家族そろっての貴重な休日を過ぎすことができました。
マリネさん、ありがとうございましたm(__)m
海の日キャンプ2018
それにしても、今年の夏は暑いですね~(-_-;)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏キャンプ〜♪
海の日キャンプ
ホタルは?キャンプ
ゴールデンウイークは安田川 final
ゴールデンウイークは安田川part2
ゴールデンウイークは安田川part1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏キャンプ〜♪ (2018-08-12 18:03)
 海の日キャンプ (2018-07-15 17:49)
 ホタルは?キャンプ (2018-06-27 22:05)
 ゴールデンウイークは安田川 final (2018-05-11 00:14)
 ゴールデンウイークは安田川part2 (2018-05-09 04:33)
 ゴールデンウイークは安田川part1 (2018-05-07 21:52)

この記事へのコメント
おはようございます(^ ^)

やっぱ夏は海でBBQ
ですね(´∀`)
昭和の子どもでいいじゃないっすか
ワタシも昭和の子どもですから(笑)

瀬戸内で朝日??
と思いましたが、その尖ってるあたりなんですね
ちょっとキャンプ場のHP見ましたが、以前にチェックしたことありました!
海水浴に6時間30分かけては行けないですけど(笑)

それにしても、一週間前にキャンセル枠ゲット出来るとはよっぽど日頃の行いがいいのでしょうね^_^
Posted by shinn.shinn. at 2018年07月21日 05:14
暑そうですね「海」(笑)

日焼けした?
Posted by あお.あお. at 2018年07月21日 09:24
しんさん。

こんばんは。

海でBBQ。定番ですが大好きです(^^)
牛肉を見ただけでテンションが上がります。

瀬戸内海で朝日って、言われてみれば珍しいんですね~
方向音痴なので気が付きませんでした(笑)

ここのキャンプ場、設備も整っていてお勧めですが、やっぱり、海水浴は近場が楽ですよね(笑)

マリネさんの日頃の行いについてはノーコメントです(^^;
Posted by nyarlanyarla at 2018年07月21日 20:19
あお.さん。

こんばんは。

暑いと言うより、熱いって感じでした(^^;
日焼けは程々(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2018年07月21日 20:23
魚釣りは?
Posted by ガー at 2018年07月22日 12:03
ガーさん。

釣りですか〜?
長女はして見たいらしんですが(^^)
Posted by nyarlanyarla at 2018年07月22日 22:35
こんにちは(・ω・)

キャンプシーズン真っ盛りなこの時期に、1週間以内で場所を選定&決定する手腕
奥様は素晴らしいですね(*゚ω゚ノノ゙☆
きっとnyarlaさんも陰で弛まない努力をして支えた(??)おかげでもありますね!(*´艸`)

しかし満載の車で自動車道路を遠路ハルバル30フンモカケテ……近っ!?Σ(・ω・ノ)ノ
30分じゃ山と川しかないいたちとしては羨ましい限りです
穏やかな海をご家族で大満喫したようでなによりです
波打ち際に腰を降ろして朝焼けを見つめるお子様の写真、いいですね(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2018年07月23日 14:19
こんにちは(・ω・)

キャンプシーズン真っ盛りなこの時期に、1週間以内で場所を選定&決定する手腕
奥様は素晴らしいですね(*゚ω゚ノノ゙☆
きっとnyarlaさんも陰で弛まない努力をして支えた(??)おかげでもありますね!(*´艸`)

荷物満載の車で自動車道路を遠路ハルバル30プンモカケテ……近っ!?Σ(・ω・ノ)ノ
30分じゃ山と川しかないいたちとしては羨ましい限りです
穏やかな海をご家族で大満喫したようでなによりです
波打ち際に腰を降ろして朝焼けを見つめるお子様の写真、いいですね(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2018年07月23日 14:20
たびたびお邪魔しつつ訂正とお詫びを(・ω・)

書き込み→反映されない?(´・ω・`)→再度書き込み
→また反映されない?(´・ω・`)→リロード→連投(ヽ´ω`)
という失敗をやらかしてしまいコメ欄を汚してしまいました
すみません(`;ω;´)
Posted by いたちいたち at 2018年07月23日 14:22
いたちさん。

沢山のコメント、ありがとうございますm(__)m
私のブログはコメントが少ないので、このまま賑やかしに置いておきます(笑)

今回はマリネさんの「手際」と「運」の良さに脱帽です。私が何かしたら邪魔になったんじゃないでしょうか(笑)

近場で移動時間を節約できたので、ゆっくり過ごすことができました。

次女の写真、おほめに預かり光栄です(^^)
Posted by nyarlanyarla at 2018年07月23日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の日キャンプ2018
    コメント(10)