ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月21日

セルフ父の日で山登り(笑)

この日曜日は父の日だったんですね〜
世のお父ちゃん達は家族に優しくしてもらえたのでしょうか?(笑)
私はといえば、
セルフ父の日で山登り(笑)
飽きずに山に登ってました。

早起き(^^)
セルフ父の日で山登り(笑)
寝ている家族を起こさないように、
細心の注意をハライツツ出発します。

途中、コンビニに寄り道しながら、
セルフ父の日で山登り(笑)
約1時間で寒風山登山口です。

今日の愛車は仕事の都合でポンコツ壱号
セルフ父の日で山登り(笑)
AMラジオしか聞けないので電波が、、、
無音の山道は寂しい(笑)
道中、カッ飛ばして一番乗り\(^o^)/
セルフ父の日で山登り(笑)
制限速度は守ってましたよ〜

セルフ父の日 part1
X-SOCKSのトレッキングライト
セルフ父の日で山登り(笑)
靴下なのに3年保証(゚∀゚)

今回、初投入。
セルフ父の日で山登り(笑)
左右非対称なんですね〜
セルフ父の日で山登り(笑)
こんな感じです。

身支度を整えて出発!
セルフ父の日で山登り(笑)

桑瀬峠
セルフ父の日で山登り(笑)
アッチも良い天気ですが、
セルフ父の日で山登り(笑)
今日はコッチへ
セルフ父の日で山登り(笑)
朝露に備えてカッパを着用
セルフ父の日で山登り(笑)
先ずは、寒風山へ。

道中の岩場で発見!
セルフ父の日で山登り(笑)
今年はヘビに頻繁に遭遇します。
マムシかな?
石をぶつけても道を通してくれません(-_-;)
暫く睨み合っているうちに、譲ってくれました。
この時期、入山される方は、何かエモノを持っておくと良いかもしれません。

アッという間に寒風山
セルフ父の日で山登り(笑)
更に、アッという間に笹ヶ峰
セルフ父の日で山登り(笑)
ちち山はズルしてトラバース(笑)
セルフ父の日で山登り(笑)
楽な方を選んだ筈なのに、、、
セルフ父の日で山登り(笑)
ナンダコノミチ
トラバース完了
セルフ父の日で山登り(笑)

すると、何故か先にはガスが(-_-;)
ここから先は未踏だったので、景色を楽しみにしていましたが(笑)
残念な冠山
セルフ父の日で山登り(笑)
更に残念な平家平
セルフ父の日で山登り(笑)
片道10km、
4時間かけて歩いたご褒美です(T_T)
でも、三角点タッチくらいは(^^)
セルフ父の日で山登り(笑)
景色は次回の楽しみに残しておきましょう(笑)

下山を始めると晴れてくる
セルフ父の日で山登り(笑)
お約束ですね〜

帰りもちち山は、
セルフ父の日で山登り(笑)
ワープ完了!
セルフ父の日で山登り(笑)
今日は勘弁してください(^_^;)

二度目の笹ヶ峰
セルフ父の日で山登り(笑)
天候も回復し気温上昇中

二度目の寒風山手前で大ブレーキ(-_-;)
セルフ父の日で山登り(笑)
ヤッパリ、登り返しが弱点の様です。
コンビニオニギリで8割方回復

一気に駆け下りて、桑瀬峠
セルフ父の日で山登り(笑)
もうひと頑張り(^^)
セルフ父の日で山登り(笑)
目標の9時間を少し短縮して
登山口帰着\(^o^)/
今日も無事に下山出来ました。

帰宅後、セルフ父の日partⅡ(笑)
セルフ父の日で山登り(笑)
カンパーイ!


同じカテゴリー(山登り)の記事画像
月刊「堂ヶ森」  7月号
石鎚山 お山開き 終了祭2018
月刊「堂ヶ森」 6月号
長女と登山
四捨五入??
月刊「堂ヶ森」5月号
同じカテゴリー(山登り)の記事
 月刊「堂ヶ森」 7月号 (2018-07-27 20:57)
 石鎚山 お山開き 終了祭2018 (2018-07-13 21:46)
 月刊「堂ヶ森」 6月号 (2018-06-07 20:39)
 長女と登山 (2018-05-31 21:38)
 四捨五入?? (2018-05-22 22:03)
 月刊「堂ヶ森」5月号 (2018-05-18 21:11)

この記事へのコメント
こんにちは(^ ^)

全てがセルフサービスですね(笑)
冒頭の写真DAIHATSUのロゴで何事かと思いましたよ!

まさに駆け足での山行きですね
カンパイのビールが心なしかいつもより大きいような気がしましたけど・・・
Posted by shinn.shinn. at 2018年06月22日 09:06
こんにちは(・ω・)

ポンコツ壱号くん、ものすごく懐かしさ感じるインパネに安心します(笑

セルフ父の日の登山は、途中縦走先では藪こぎ&ガスがあったものの
なかなかの山登り日和だったようですね(*´ω` *)
道中マムシくんのサプライズお祝いなどもありつつ(*>艸<)
新兵器な靴下の具合はいかがでしたか?
ひとまず、無事下山おかえりなさいヽ(=´ω`=)ノ
Posted by いたちいたち at 2018年06月22日 14:40
お疲れ様でした。
ヘビに頻繁に遭遇するのなら、
ちょっと登山も躊躇するなぁ・・・
羊羹はヘビのエモノにはなりませんかね~。

禁酒中なので、
ビールの写真はきついです(笑)。
Posted by ガー at 2018年06月22日 18:33
しんさん。

こんばんは。
しんさん家の父の日の様子を羨ましく眺めてました(笑)
良いお嬢様たちですね〜

大き目のビールはロングトレッキングのご褒美です(^^)
Posted by nyarlanyarla at 2018年06月22日 19:47
いたちさん。

こんばんは。
ポンコツ壱号は中途半端に古いんですよ。愛着は全く有りません(^_^;)

目的地近辺だけがガスの中ってのが、私らしいでしょ(笑)
次回に期待です。

新しい靴下は、良い感じで足に馴染んでいたようです。20kmオーバーのトレッキングでも靴擦れナシでした!
Posted by nyarlanyarla at 2018年06月22日 19:56
ガーさん。

こんばんは。
普通のヘビは大丈夫なのですが、毒を持ってると嫌ですね〜
羊羹はヘビに対しては、、、
まぁ何とかなりますよ(笑)

いつまで禁酒中なんですか?
ビールの美味しい時期が過ぎていきますよ。
Posted by nyarlanyarla at 2018年06月22日 20:03
こんにちは。

平家平まで往復9時間ですか!トレランではないですよね。うちでしたら途中テン泊しないといけないです。
次回はさらに伸ばして別子村までお願いします
Posted by てんぱぱ at 2018年06月23日 16:38
てんぱぱさん。

こんばんは。
基本的には歩いてます(笑)
トレランは無理ですね~
下り坂を少し走ってみるのが関の山です。

時間的には 後二~三時間歩けるのですが、、、
体力が厳しいです(^^;
Posted by nyarlanyarla at 2018年06月24日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セルフ父の日で山登り(笑)
    コメント(8)