交換しよう!そうしよう♪

nyarla

2017年11月25日 22:18

先日、ナチュログさんから
「著作権侵害を含む投稿につきまして」
って、お知らせが届いてましたね~

Opb-KAZU様。
申し訳ありませんm(__)m
訴えないでくだせぇ~(笑)

と、言う訳で
(どんな訳だか(笑))
今日は、交換について記事にして見たいと思います。

諸般の事情でやって来た「パジェロミニ」君

エンジンの調子が絶不調

(注) この先は、アウトドアの要素は皆無です(爆)
「読んでやっても良いや」って、心の広い方はお付き合い下さい。

どのように調子が悪いかと言うと、

掛かりはしますが、アイドリングを打ちません。
アクセルを緩めるとストールしてしまいます。
音も何か「ガラガラ」いってるし

レベルゲージで点検すると、
ゲージにオイルが付きませんでした。
原因は分かりませんが、
オイルを切らしたまま走行して
焼き付いたみたいです。

オイルが減少した理由も不明だし、
元からターボの効きも悪かったそう。
どこまでダメージが有るか予測しにくい。
以上の理由で、
修理より交換を選択しました

そう言えば、いたちさんのブログでも
自転車のパンク修理の記事が人気だそう。
DIYでの修理ネタはPVが伸びる?
って事はこの記事もPVうなぎ登りに?(笑)

そうと決まれば
マズはエンジンを引っ張り出します。

写真と文章では簡単そうですが、
ここまでで、けっこう時間がかかってます(笑)

エンジンが無いと広々ですね~

珍しいのでもう一枚

奥に見えるのがトランスミッション。
オートマチックです。

ジャーン!
(某猫型ロボットさんが秘密道具を出すときのBGMをイメージ)
中古エンジン~!
スロットルボデーとタービン付

ISCVも不調だったので、好都合(^^)
お値打ち価格です(笑)

念のため、
タイミングベルトは交換しておきます。

せっかくなので、
長持ちするよう一手間かけて

完成\(^-^)/

「アッ!」と言うまに、何て事はなく(^_^;)
写真を撮るゆとりも無いほどに、
かなり手間取りました。

果たして、「レッドウィング」号は
交換されてしまうのか?
相談しよう!そうしよう♪
関連記事